ソウル1泊4日:準備編


もう、こんなハチャメチャな職場、嫌だぁーー!
はやく週末になってくれーーーーー!
休ませてくれーーーーー!

疲れると味の濃いもの食べたくなるよね・・・(モツ煮込み)。

と思っていたら、 いきなりボスから呼び出され「GWは休んで」の一言。
「いや・・・、月末月初は仕事の締切りが重なるので、 カレンダー通りに出社して、仕事片付けたいんですけど・・・」 と伝える。
そう、休みたい。
しかし仕事は片付けたい。
月末月初の仕事は締切りを守らないと、 先輩達に迷惑がかかるんだよーーーー!

しかし、ボスの顔や部署の雰囲気をみると、どうやらここは素直に「はい」と受け入れるところらしい。
「わかりました。GW前に仕事を片付けて、お休みを取らせて 頂きます。」
そう答えて、席に戻った。
あーーーー!また仕事が忙しくなる!

GW前まで連日残業して、仕事を片付けなければいけないこと確定。
いくら休めるとはいえ、ここまで追い立てられて仕事しなきゃいけないのか!
GW一週間前に「GW休めるよ」言われても困るんだよ!
休む前にボロ雑巾になってるよ!

途端に腹が立ってきて、以前から思っていた「韓国に一人旅すること」が頭をかすめた。

もう、韓国に行ってやる。
こんなとこにいられない。
絶対行ってやるんだーーーー!


ということで、海外旅行は10年以上ぶり、一人旅も初めての妙齢の女性(私)はお昼休みに旅行代理店に駆け込んで、「GW中でソウル1泊2日」のプランを探してもらう。

自分でネットで探せば、もっと安いのもあるかもしれないけど、連日の残業後に旅行手配をする気力はないのだ。

それでなくても、初めての海外一人旅。
準備することは沢山あるだろう。

やはり、旅行代理店でも一週間前で手配するのは大変だったらしい。
事前に準備していたパスポートのコピーを提出して、速攻で支払いを済ませて、どうにか航空券とホテルを確保。

1泊4日の弾丸旅行ができることに!

※実際はソウル1泊2日ですが
 ①深夜24時前に羽田空港へチェックイン
 ②ソウル1日目
 ③ソウル2日目
 ④深夜24時過ぎに羽田空港へ到着
 なので、海外旅行の保険適用は1泊4日になりました。
 (旅行代理店って、こういう保険料マージンでも儲けている気がする……)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ