ホテル明洞に チェックイン。


カンジャンケジャンを食べて、お腹いっぱいになったので
地下鉄 東大入口駅へ戻って、予約したホテルのある会賢駅まで行って、
ホテル明洞へチェックイン。
実はこの「ホテル明洞」、ホテル口コミ サイトを見ると
あんまり評価がよくないのです。

疑心暗鬼になりながらも、スムーズに部屋に案内されて
まずは鍵と空調・シャワー・トイレの確認を。

しかし、シャワーがお湯にならず困った・・・・。
何度も試したけど、どうにもならなかったので、韓国語が話せないけど
どうにか内線で困ってることを伝えたら
「 部屋に行ってバスルームに入りますがいいですか」
と何度も念を押されながら、ホテルマンに来てもらいました。

かなり焦っている様子でバスルームに入って、シャワーを調整する
ホテルのお兄さん。
勢いよくシャワーが出てワイシャツにかかってしまい、
それでも取っ手をひねって、お湯が出ることを証明してくれました。

あぁ、よかった!本当にありがとう!! 誤解していてゴメンナサイ! 
私はOK、OK!、ソーリー、ソーリー、カムサハムニダを何度も繰り返して、
お兄さんに伝えたら安心した顔をして、凄い勢いで部屋から出いきました。

もしかして・・・ 女性の部屋に入ってクレームでも起きたら・・・ なんて、
すごく気を遣ってくれた???
申し訳なさ過ぎる!
ひえー!猛省です汗汗   

ベッドに荷物を置いた後に写真を撮ったので、
シーツがヨレちゃったけど、キレイなお部屋。
鍵も空調も問題なし!

ホテル明洞、すごくいいホテルですよ!
安くて、清潔で、駅から近くて、南大門市場も新世界百貨店も徒歩3分圏内。
周りには激安ショップからブランド物まで、買い物に困りません。
何よりスタッフの方が親切です!

※グーグルでホテル明洞の位置情報がなかったので、
 ホテル コージー明洞で検索すると便利です。
 私が泊まったのは、同じビル内にある違うフロアのホテル明洞です。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ