明洞、永楽教会を見学。

明洞大聖堂から、3車線?4車線?で車がブンブン通っている大通りの
三一路へ出て、まっすぐ歩くと永楽教会がありました。

日本語だと、ネットあまり情報がないのですが Wikipediaだと
Youngnak Presbyterian Churchで載っています。
1945年設立のプロテスタント教会とのことです。

ここでも結婚式をしてました!
モデルさんみたいな、とっても綺麗な花嫁さんです。
またもや幸せな雰囲気の中、教会を眺められました。

礼拝堂に入れる雰囲気ではなかったので快晴の空の元、外観のみ堪能。
歴史的な重厚感というより、比較的新しい綺麗な教会といった感じ。
礼拝堂の向かい側に教会関係の大きいビルや、保育園も併設されていて
大きい宗派なんだなぁ、と実感できます。

気づいたら、もう12:00。
朝から結構歩いたし、昼食を食べて一休みしたいな~。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ