市庁駅前の徳寿宮をお散歩。


ソウル市立美術館や貞明第一教会に行っていたら、
徳寿宮の閉園時間がせまってきた笑。

夕方にはソウルを出て、仁川空港に向かわないと飛行機に間に合わない。
急いで散策しなきゃ。

駆け足で、正殿・中和殿

徳弘殿から咸寧殿

静観軒から、新緑が眩しい芝生を横目に

石造殿 大韓帝国歴史館へ。
ここ↑すっごい好みの建築だったけれど、時間がなくて中に入れなかった。
窓から見えた中のインテリアも、アンティークな雰囲気で素敵な感じだった。
入りたかったなぁ。

そして、この建物の沿いに国立現代美術館。
ニューヨークのメトロポリタン美術館の入口みたいな雰囲気になってる笑

徳寿宮の中は、韓国や西洋・東洋の建築が色々あってびっくりしました。
芝生もキレイだしピクニックして、1日のんびり過ごせたら素敵だな〜。

咸寧殿や静観軒の塀も素敵。
韓国の歴史ドラマみたい。
名残り惜しいけれど、大韓聖公会ソウル大聖堂にも行きたいから、移動〜。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ