ソウルのお土産は、OPSとTHE MENAGERIEのお菓子詰め合わせ。


聖公会ソウル大聖堂から短い距離で運転してくれたタクシーに
「カムサハムニダ」を繰り返して、ロッテ・デパートに入店。
B1階は日本のデパートと同じ、
いわゆるデパ地下、食料品売り場になってます。

パティスリーOPSでクッキーの詰め合わせを選択。
会計するのに行列ができていたので、レジ横にある
シュークリームの実演販売を眺めながら、待っていました。

支払いを済ませたら、やはり短い距離を嫌がるタクシー運転手に
お願いして、新世界百貨店 本店へ。
(時間もないし、朝から歩きっぱなしで足痛いのよ〜。ミヤネヨ~。)

昨日買ったマドレーヌも美味しかったし、パッケージも可愛かったので、
デパ地下にある THE MENAGERIE でもクッキーの詰合せを購入。

はぁ、本当に帰らなきゃいけない時間だ・・・
名残惜しすぎて、最後に新世界百貨店 新館に行ってしまう。

新世界百貨店 本館が日本橋 三越店なら、
新館は新宿 伊勢丹みたいな雰囲気です。

新館のヴィトン、シャネル、エルメス等のハイ・ブランド満載の
店舗の並びは圧巻だけれど、私のお勧めは建物の端の方にある階段。

ハイ・ブランドの喧騒が嘘みたいな静かな空間。

こういう場所の照明やアートのセンスも素敵なので、
ショッピングのクールダウンにオススメ。

ラグジュアリー感 満載の新館をぐるっと歩いて
無理矢理自分を満足させたので、
ホテルに明洞に戻ってパッキングとチェック・アウトしないと!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ