南大門市場の肉まんと冷麺のお店「カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス」


ソウル駅から崇礼門を通って、南大門市場へは徒歩だと30分くらい。

南大門市場に入ると一気にお店が立ち並ぶ。
まだ午前10時前だけれど、沢山の人が行き交っていて、
呼び込みのお兄さんもウロウロしている。
賑わっているけど、スリに遭ないように自分の鞄は前に抱えた方がいい雰囲気。

雑貨屋や飲食店等がありすぎて、なかなかお店が見つからない。
誰かに聞こうか迷っていると、
インターネットで見たピンクの箱が積み上げてある軒先が!
手作りマンドゥ(肉まん)の専門店
カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス です。
(店名が長くて呪文みたいだけれど、これが↑店名)

既にテイクアウトの人たちが並んでいます。
店員さんにイートイン希望を伝えて、厨房を抜けて(!)
飲食スペースのある2階へ上がります。
肉まんと冷麺を注文して、しばしの時間を。

冷麺(6,000ウォン)がきました。
澄んだスープがみぞれ状になっていて、冷え冷えの麺が美味しい!
器の底にはキムチが入っているので、混ぜて食べると2種類が味わえます。

なかなか、肉まんがこないなぁ〜。
再度確認したら、どうやらオーダーが通っていなかったみたい。
ここのお店、中国系韓国人みたいで日本語・英語は全く通じません。
ガイドブックの韓国語を見せて、再度どうにか肉まんをお店で食べたいことを
伝えました。

普通2コ、辛口2コの肉まんセット(2,500ウォン)がきました。
肉の旨みたっぷりなジューシーな餡で、4つペロッと食べれちゃった。
(冷麺食べた後なのにね☆)
美味しかった!ご馳走様です!
クレジットカード(8,500ウォン=797円)でお支払い。

さぁ、次は明洞へ行こう〜。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ