赤坂しろたえで極上チーズケーキを購入

所用で赤坂見附へ。以前、頂いた赤坂しろたえのチーズケーキが美味しかったので、帰りにお店へ寄ってみました。
地下鉄 赤坂見附駅から徒歩3分程度。ペンシル・ビルの1階が西洋菓子しろたえの店舗です。着いたのは平日の夕方5時頃、お店の外に並んでいる方がいました。

私の後にも子供連れの主婦や若い女性等、続々と並んで行きます。
本当に人気店のなんだなぁ。コロナ禍なので、営業時間は変更されていました。

10分程待って入店。中は、アンティーク家具があしらわれた上品な雰囲気。
ショーケースには可愛らしいケーキがたくさん!サイズが小ぶりなので、気付いたら12個もケーキを買っていました笑。あまり来る機会がない街だからいいよね、と自分に言い訳をして購入完了〜。
ちなみに人気のシュークリームは完売してました。店員さんは「15時頃には売り切れてしまうことが多い」と仰っていました。

12個のケーキは自分用ではなく、実家へのお土産です。母へ渡したら「しろたえ!」と大喜び。どうやらファンだったみたい。かなり上機嫌でした。白地にイラストがついたショップ・バッグが可愛いです。

食後にケーキを頂きました。
四角いチーズケーキは濃厚で、下のタルトのホロっと感とレモン風味が口に広がって最高!ガトーフレーズを食べた父は「ここのお店は、他とは違うよ。美味しい!」と甘い物が得意ではないのに、珍しく褒めてました。

しろたえのケーキは、パティスリーというより洋菓子店のケーキ。サイズも小ぶりで甘さも控え目なので、男性は特に美味しいと感じる・安心して食べれるケーキなのかも。お店にも男性のお客様が複数いたしね。父もとても喜んでくれたので良かったです。また赤坂見附に行った際は、購入しようと思います〜。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ