明洞のinnisfree(イニスフリー)でお買い物。


カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスで朝食を食べた後は
明洞へ行く為に、南大門路を歩きます。

道路からホテル明洞の裏側が見えたり、新世界百貨店の前を通ったりで
少しづつ土地勘?がつかめてきました☆

退渓路を10分位歩いていると、何やら左ブロックの街が賑やかな感じ。
たぶん、ここが明洞。

韓国の原宿と言われる街だけあって、若い人達がいっぱい!
コスメ・ショップや洋服屋さん、雑貨屋さんがひしめき合ってる。
同じコスメ・ブランドでも明洞キルに何店舗もあって、
かなり売り込んでくる店員さんがいるお店や
日本みたいに放っておいてくれるお店など色々あります。
それぞれ雰囲気が違うので、合わないな~と思ったら速攻退出して
他の店舗で買えばいいと思います笑
数メートル歩くと、同じブランドショップあるからね笑

適度な距離感で買い物できそうな innisfreeを探している途中で、
芸術劇場に出会いました。

洋館好きなワタシ好みの建物なのに、ここが明洞なのが残念すぎる泣
竹下通りのど真ん中に洋館な劇場がある感じで、建物が全く映えない…… 。
芸術劇場自体はとっても素敵なので、明洞に行ったら見てくださいね~。

そして、落ち着いた店舗のinnisfreeでリップティントとマニキュアを
買えたので、次の目的地 明洞大聖堂へ行ってきます~。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ